まだモラトリアムってる?

自分探しに必死なあむこが必死に書きなぐるチラシの裏です

うさぎを飼い始めた

ちょおおおお間が空いてしまいました(´・ω・`)

 

 

 

うむ。

 

 

 

えーーまず、一番ビッグなニュースとして、

うさちゃん飼い始めました(っ´ω`c)←

 

 

「え、ちょwwwwおまっwwww

うさぎってwwwwww

ミニマリスト目指すんじゃなかったのかよww

えさとかトイレとかケージとかモノ一気に増やしてどうすんだよwwwww」

 

 

きーーーこーーーえーーーなーーーいーーー

 

かわいいんだ、これが。。。

https://www.instagram.com/p/BFAR-yRIxve/

私の家にはテレビもなく、ものもなく、少し寂しすぎるので、うさちゃん飼い始めました(^-^) 一人暮らしでペット初心者なので不安ですが、日々の成長を載っけていきたいと思います。名前は「ぐる」です( ^ω^ )ぐるたんって呼んでます☆#うさぎ#ネザーランドドワーフ #ペット #うさぎのいる暮らし #うさぎと暮らす

https://www.instagram.com/p/BFDMXJroxiP/

初めての #アルファルファキューブ を与えてみたらすごい勢いでかじり始めた!#ネザーランドドワーフ #うさぎと暮らす #ペット #うさぎのいる暮らし

https://www.instagram.com/p/BFFbZgKIxmG/

牧草乗っけても気付かない…遊び疲れて寝ちゃった(´・ω・`) #うさぎのいる暮らし #ネザーランドドワーフ #うさぎと暮らす #うさぎ #うさぎさん #うさぎハウス #うさぎちゃん

https://www.instagram.com/p/BFL1Knnoxi-/

上に乗るけど怖くてなかなか降りれられないんだよなぁこれが。#ネザーランド #うさぎのいる暮らし #うさぎさん #うさぎ #ネザーランドドワーフ #うさぎハウス

 

 

しかし毎日200個くらいう★ちをしてくれるので、日々のお掃除は欠かせない。

一番手のかからないペットを吟味してえらんだつもりだったけど、

なかなか手がかかるのね。

手もかかるし、お金もかかる。(グッズを買い与えすぎてしまう傾向にある私)

 

 

まあ今のところペットがいるメリットとしては・・・

 

・家に帰ったら待ってくれている人(ウサギ)がいる

・ただただ癒される

・うさぎを飼ってる人とSNSで繋がれる

・うさぎ飼ってるの?じゃあ家行って良い?→人が来る→家が片付く

・うさぎに優しくする→小さい子にも優しくなる

 

 

デメリットは・・・

 

・お金がかかる

・なんか部屋が牧草臭い(体臭はしないけど)

・掃除大変

・へやんぽさせたら逃げて捕まえられない。ちょっとむかつく

・温度管理とか気を遣う

・かわいすぎてずっと見てしまって他のことが手に付かない

 

 

 

デメリットの方が多いやんって。

いや〜〜でもね。自分で買った以上、もう責任もって最期まで飼わせていただきます(。・ω・。)よろしくね。ぐるたん。(あ、名前ぐるたんっていいますw)