まだモラトリアムってる?

自分探しに必死なあむこが必死に書きなぐるチラシの裏です

どうしてこんなにも人の事情に頭突っ込んでくるのかな

今日は朝から珍しくイラっとすることがあった。

 

いや。あとから考えるとイラっとすること。

 

  

学校の事務から電話がかかってきて、通学証明を取りにきてとのこと。

 

 

前にももう電車で通わなくて良いとこに引っ越しするから証明はいらないと言ったはずだった。(どうも電車通勤が苦手なので、今回は引っ越しをすることに。)

 

 

「前にも言いましたが引っ越しするので、証明書はいりません」

 

と言ったところ、

 

「え?どこに引っ越すんですか?」

 

って・・・

それは関係ないよね。

 

そもそも名乗りでてもない人になぜどこに引っ越すかまで言わないといけないかわからなかった。

もういいじゃん、ほっといてよ。

 

 

 

友達と話してるときもついついテンションがあがりすぎてしまって、気をつけるようにはしているけど、つい踏み入ってほしくないであろうことまで聞いてしまっちゃうこともある。

 

周りにもよくいる。

失言だらけで、言葉で人を傷つけてばかりの人。

 

 

言葉は出てしまったらもう一生消えない。

犯罪と同じくらいのレベルで怖いものかもしれない。

よく考えてから出す癖つけなきゃ。と気づく25歳。

 

 

 

 

「言葉は重くて、軽いもの」

 

昔バンド組んでたメンバーの一人がつぶやいてた一言、

当時はなんだよポエマーかよって思っていたけど

 

今なら理解できる。

 

たしかにそうだわ。