まだモラトリアムってる?

自分探しに必死なあむこが必死に書きなぐるチラシの裏です

字の練習 美文字になるには。

私は自分の字が嫌いだ。

昔から勉強の時のノートも自分の書いた文字ではイライラしてしまって、そのイライラで内容が頭に入ってこないのだ。
他人のノートで勉強する時の快適さと言ったらもう素晴らしいもの!
 
 
しかしいつまでもそういうわけにはいかないので、字を練習してみることにした。
思い立ったきっかけは、映画「白ゆき姫殺人事件」で、井上真央さんが劇中で手紙を実筆で書いていて、それがとてもとても美文字だったからである。

 

f:id:amamtan:20160227104408p:image
物凄いスピードでこれだけの美文字を書くのだからなおさら尊敬。
 
 
色々調べた結果、ユーキャンやパイロットペン字講座など添削がある通信講座もいいなと思ったけど、とりあえずは自分で練習をしてみようと思った。
 
 
ひと昔前に、テレビ番組から話題になった(?)これ。
 
試してみようと思った。
 
f:id:amamtan:20160227142726j:image

あ、難しいやこれ。

 
 
美文字には程遠い。
ということで、毎日続けます。
何かしらを書いてアップしよう。