まだモラトリアムってる?

自分探しに必死なあむこが必死に書きなぐるチラシの裏です

ミニマリスト目指したい

どうも改めまして。

 
あむこといいます。
 
先日一年に一度の国家試験に失敗してしまい、家族からも白い目で見られ、一緒に勉強してきた友達にも合わす顔がなく、この機会に自分というものを見直そう、と日々をブログに綴ることことにしました。
 
主に綴ることは最近気になるミニマリスト、片づけのこと、エコライフ、メルカリ、国家試験、自分磨きのことだと思います。
 

 

ミニマリストが気になったきっかけというのは、私が心病んでる時に、占い好きの母が神戸のとある占い師のところに行こうと連れてっていってくれたことです。
 
その占い師は私の国家試験のことを名前だけで当てて、今気になってることを霊視して見せてくれました。占い自体いくのが初めてだったし、それに関して凄いとか、本当だとかはあまり言いませんが、占い師さんは私にこう助言してくれました。
 
 
  • 部屋を片付けなさい。
  • トイレをピカピカにしなさい。
  • 自信を持ちなさい。
  • お礼を言いなさい。
  • 挨拶をしなさい。
 
 
私の部屋はとても汚く、自室にいるのはストレスが溜まって嫌で、部屋にいるときは寝転がって、ダラダラしてばかりの生活でした。
国家試験の勉強も、そんなところではできないと思い、わざわざ遠くにある自習室を借りて、こもって勉強。でもその勉強の仕方も身になっていなかったのです。(後々反省点は書きます)
 
 
 
私は占いから帰ってすぐに片付けられるものは片付け、捨てる物は捨てました。
 
私はもう5年も同じ部屋に住んでいるので、5年も前のものが出てきた時にはびっくりでした。私は今20代ですが、20代の5年間というものはこんなにも趣味が激しく変わるものなんだなぁって。そして5年前では宝物だったものが、今となってはゴミなんてことがよくあるんです。
 
『捨てないと新しい風は吹いてこない』
こんな言葉が自然と頭の中に浮かんできました。
 
 
そんなこんなで、わたしの
準・ミニマリストライフ始まりました(^-^)