まだモラトリアムってる?

自分探しに必死なあむこが必死に書きなぐるチラシの裏です

テレビなしの生活

モノを捨てたい病にかかりました。

理由はちゃんとあります。

 

1月のことです。

大学の卒業をあとちょっとのとこで逃してしまいました。

せっかく頂いていた地元有力企業の内定も事実上の取り消しになってしまったことで私の人生観は変わりました。

 

もっと丁寧に生きよう

と。

 

今までの私

今までの私と言いますと鞄の中も汚い、机の上もごっちゃごちゃ、ペンケースの中もフタが外れたペンがちらほら・・当然ですが部屋も汚いですし、食生活は毎日コンビニ弁当でした。

資格試験の勉強法も書いて覚えるのは面倒くさいので、専ら見て覚える派。

見て覚えられる人なんていないのです。こんなこともわからないくらい極度のダメ人間だったのです。

 

モノを少なくする

一人暮らしのワンルームですから趣味のものがたくさんあると、雑念にとらわれてしまって物事に集中できません。

我ながら多趣味でしたので、部屋はモノであふれかえってました。

親に勿体ない勿体ないと言われて育ってきたので

こんな時のメルカリにお世話になってます(´・ω・`)

 

売り始めてもう60件を超えましたが、売り上げは65000円を突破しました!!

わーーい(∩∀`*)

しかしまだまだモノは多いです。本が多いんだよなぁ・・

 

テレビをなくした

そんな中、テレビを売り飛ばしましたw

古い3万円のテレビだったので全く未練はないですが、、

テレビなしの生活は時間が過ぎるのが本当に遅いですね。

 

まだこんな時間か、することないから掃除でもするか、な〜んて。

自然と『丁寧に生きる』が実践できちゃっています。

 

大好きな国会中継とか相棒の続編とか見れなくなるのは悲しいけど、見ようと思えばオンデマンドでも見れるんでね。人の声が恋しくなったらラジオでもyoutubeでも聞けます!

しかしこんな大きなことを言いながらも、テレビなし生活を始めてまだ一ヶ月も経過していないので、今後も経過報告していきます。

 

 

 

 

おまけ